2014年1月7日火曜日

代理アップ

みなさんこんにちは、ホシです。


ごきげんいかがですか。


今日はおかーさんが寝ているので、ホシがお届けします。

ホシの好きなものはお散歩とおやつです。おとーさんと綱引きをするのも好きです。嫌いなものは大きな音と、ピカピカするものと、ぴらぴらするものです。シャンプーと爪切り、耳掃除も嫌いです。


ホシのお仕事はヒトと一緒にいることです。とても大変なお仕事です。

勤務風景


おとーさんもおかーさんも時々移動しますが、ホシはちゃんと観察しておとーさんとおかーさんのいるお部屋に行きます。ホシがいないとみんなが寂しがります。だからこれは気の抜けない大事なお仕事なのです。

あと、ホシのもうひとつの大事な役目は、おとーさんとおかーさんをわるいやつから守ることです。りすとか、ねこ。アヤシイ犬やユウビンヤサン。それから、ドアベル。全部追っ払わなければなりません。おとーさんもおかーさんも「やらなくていいよ」と言いますが、ホシはおとーさんとおかーさんをアイシテルので毎日頑張るのです。


今日はおかーさんがずっと「となりのへや」で寝ているので、ホシはちゃんとお布団で寝たいけどおかーさんのそばでお昼寝です。

おかーさんは「またかぜひいたかな」と言いました。時々くしゃみやせきをして、そのたびに「いたたた」と頭を押さえます。うるさいけどお仕事なので我慢しています。

早くお散歩行きたいなあ。ホシはこんなに頑張ってるから、おやつ、くれないかな。ホシ、ずっとおかーさんのそばにいるよ。





おかーさん、ランキング押して欲しいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿