2014年1月14日火曜日

白い犬が出てきた


週末の話だけど、シャンプーした。

うちはあまり犬を洗わない。とんでもなくどろどろになると拭いたりするが、あまり気にしない。

家と裏庭の出入りは自由だから家の中はいつも埃っぽい。床はざらざら。住人はもう気が付かないが、まあイヌ臭いんだろうな。客が来る時は慌てて掃除をし直す。

しかしヒトと暮らしている以上、臭い放題というわけにもいかない。1~2か月に一度、腹をくくってもらうことになる。


で、この週末、ひと月ぶりに決行決定。お散歩の後、セルフサービスのシャンプー施設があるペット用品ショップへGO!


どなどなどーなー


以前はうちで洗っていたが、最近はここ。風呂場と違って、かがまないでいいのがヒトの腰に優しい。旦那と一緒だと二匹同時進行できるし、必要なものは全てさっと使えるようになってるし、手早くできる。嫌な時間はできるだけ短いほうがいい。


というヒトの思いやりなどイヌにはもちろん通じない。

ごめんなさい、もうしません

助けて下さい


情けない顔をするふたり。たかがシャンプーがなんでそんなに怖いのよ。

ここまでくれば後戻りなし、一本勝負。大急ぎ、できるだけ早く終わらせる。すすぎは十分に。乾かすのは適当。10分、かかってないと思う。どっちもショートコートで良かったね。

おやつをもらって、終了。撤退!


ぐったり


ホシはパッと見あまり違いが分からないが、るなを洗うと灰色のイヌの中から白いイヌが出てくる。

純白


どっちもさらさら、ふかふか、気持ちいい―。

もうこりごり


ま、すぐ汚れるんだけどね。しばらくはこれでいいぞ。




綺麗になったところでランキングよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿