2014年1月16日木曜日

イヌでダイエット


イヌを食べて痩せるダイエットではない。

一日二回、一匹ずつお散歩をすると毎日3~4時間余分に歩くことになる。これは大きい。
しかし利点ははこれだけではない。


まずソファーに座る。するとイヌが寄ってくる。


どっかり


ホシは23キロ、るなは25キロ。このまま足首を曲げたり伸ばしたりして脚のエクササイズ。手首にイヌの頭を乗せたままメールを書くと、腕の鍛錬。

そして体の上で寝るイヌを起こすまいとすると、おやつが食べられないからダイエットになる。


可愛さ余ってお腹がすく


たとえイヌを蹴飛ばしておやつを食べても、少し分けてあげると節食に。うちのイヌは可愛いだけでなく役に立つのだ。

あんまり長時間乗っけてると時々どこかしら強張るけどな。


そういうときはストレッチ


…それはちょっと無理。るな、首ちゃんと体についてる? セロテープで留めてあるだけじゃないの?


うちは今日も平和だなあ。



きょうのお散歩風景。少年サッカーの試合開始に行きあった。

るなもやっていい?


いや、あれ男の子のチームだから。大体るなは足の数が倍だから、不公平じゃないかな?





クリックしてもらえると、嬉々としてもっとおバカなことを書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿