2014年1月24日金曜日

ロッキーじいちゃん


今朝、久しぶりにロッキーに会った。

毎日同じ時間に同じところでお散歩していると、顔見知りができる。

ジョギングする人、ウォーキングする人、そしてイヌのお散歩。朝の公園は利用者が少ないから常連はそのうち覚える。

新しい朝。いるのは同じ人。


ほとんどは遠くから見て、あ、今日も元気ね、と思う程度。ちょっと近づくと手を上げて挨拶したりが精いっぱい。最近ホシを散歩中知らない犬に近づけないようにしているので、会話ができるほどの知り合いは、できない。


ロッキーはそんな中、安心してご挨拶できるありがたいおイヌ様。ロッキーさん、おはようございます。

いや、ワシはロッキーじゃよ。


まだパピーだった時に遊んでもらったイヌは今でも無条件でオッケーなホシ。ところがそのうちの3頭が去年バタバタと死んでしまって、残っているのはロッキーと黒ラブのジェシーくらい。だからとっても貴重な存在。

しかしロッキー、かなりよぼよぼ。お願いだから長生きしてね。飼い主さんも70歳くらいのおじいちゃんだけど、近所をジョギングしてたりしてすっごい元気だからロッキーも頑張るんだよ。

ホシ嬢はやんちゃだからつらいんじゃよ


まあそう言わずに、よろしくお願いしますよ。






こちらも、よろしくお願いしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿