2014年1月27日月曜日

頭が残念


物忘れをする。事故のすぐ後が特にひどかった。

30分前に食べたものを思い出せない。お散歩中に、どこをどう通って現在地に着いたか覚えていない。これって脳しんとうの症状らしい。当時はちょっと怖かった、治らなかったらどうするの。

お医者によると、「多分治るかも」。多分て。センセイ。


幸い最近随分良くなり、もう以前と同じくらいかな。眼鏡が見つからないとか、スーパーで必要なものを買い忘れるとか。今日もお散歩の前に財布を探しまわったが、それは今に始まったことじゃない。うん、元通り元通り。あー良かった。


年をとるほど記憶力は後退する。それはもうしかたないが、せめてそのスピードを緩める努力はしたい。

で、サプリメント。


パワフルマインド。記憶力強化!精神を明晰に!集中力促進!これさえ飲めばもうこっちのもの、勝ったも同然(何に?)。ついでにビタミン剤も。よし、これで完璧。


記憶を良くするサプリ、飲むのを忘れないようにする薬はありませんか。


ベタすぎ。


あ~あ。もう手遅れですかね。






ブログの更新は忘れないようにしたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿