2013年12月16日月曜日

押し迫る

もう12月も残すところ半分、新しい年が目の前に。

私は正式には来週からお休みだけど、もう年末までプロジェクトの予定はなく、すでに仕事納めムード蔓延。今年の仕事はもう峠を越した、長い休みがもうすぐ始まるぞ。

私はこの休み前のわくわく感が実際のお休みより好きだったりする。今頑張ってるけどもうすぐ終わりだ、これが済んだらずっと自由だー。休みはまだ始まってもいない、まだまるまる残っているぞう。という感じがたまらない。

実際お休みに突入すると、何をするでもなく時間だけが過ぎていく。気が付くと半分終わりだ。あと1日だ。明日から仕事だ―。と少なくなる時間を数えて気持ちが重くなる。我ながら後ろ向きだなあ。

今はわくわく期、うへへ。お休みには何をしようかな。結局何もせずに終わるんだけど考えるのが楽しいのだ。

おかーさんがまたぶつぶついってる。ほっとこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿