2013年12月12日木曜日

だけどかわいいの

ちょっとした主張が、困るんだけど、かわいい。

まだかえらない

って、もう家についちゃったよ。るなが順番待ちしてるのよ。

しかし実はこういう時こそチャンス。動かないのをいいことに泥だらけの足を拭く。ずれたシートカバーを直す。ごそごそやっているとそのうち動き出すのでね。



まだかえらない

 いやそこを一気に何とか。車まではもう15メートルくらいなんですが。

こちらが折れてもうひと回りしたり、諦めるのをとことん待ったり。でもここでずるずる2時間ということになると、帰っても興奮しまくるのは目に見えているからできれば切り上げたい。ぴーぴーなかれるとよろめくが、ぐっと我慢して待つ。そのうち動き出すが不満そう。

す、すまん。もっと練習しような。

でも、どちらもかわいい。ゆっくり歩いてくれると、向こうから来る犬を避けてくれると、来てっていうとちゃんと聞いてくれると、もうすごく嬉しい。なんでも聞き分けのいい犬になったらちょっと物足りないんじゃないかなあ。だから今のうち困ったちゃんも楽しんでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿